SSブログ

二月になりました!(追記)&モモちゃんだ! [季節等の話題]

 

一ヶ月前に正月を迎えたというのに

当たり前と言えば当たり前なのですが、すっっっっかり正月気分は抜け

お正月って、そんなに最近だったんだっけ?と感じております(^_^;

皆さんは、もうお年玉付き年賀状の当選番号は、調べられましたか?

うちは今年、当たりは三枚。

旦那の友達、私の友達、はぴちの友達からいただいた一枚ずつが当選しておりました。

まぁ、いずれも最下位ですけどね(^_^;

 


明後日は節分。

豆まき、しますか?

太巻きって、この時は恵方巻きって言うそうですね?

ことしの縁起のいい方向は北北西だそう。これって、毎年変わるんですよね。

で、恵方巻き、皆さんはどうされますか?

うちは一昨年くらいから、はぴちと作っております。

今年は土曜だし、一緒に買い物して、ゆっくりと作れますネ♪

でも七福神にちなんで、七種類の具を入れるとまでは知りませんでった(-_-;)

恵方巻き、コンビニでも予約を受け付けてます。

それに・・・ケーキが売ってたりします。どんなの?って、こんなの



 

 

 

セブンイレブンで売ってました。

R25だったかで以前見て、食べたい!と目をつけてました(* ̄m ̄)


 

 


チョコのオムレツケーキって感じですね

 



 

 

真ん中はバナナなんですが、片方の端はキウイ、反対側の端はいちご

バナナも入ってるせいか?あんまり甘くなくて、はぴちと半分コしたのですが

ペロッと食べられました


でね、「鬼は~外!」が先ですよっ!

先に鬼を追い出してから、「福は内!」と、福を呼び込んで下さいね(^。-)


明日も朝からお出かけっす。

ゆっくりネットする時間が欲しいぢょ~・・・(´ヘ`;)

 

 



それと、今日ははぴちが帰宅してから、一緒に近所のお友達の家へ

遊びに伺ったんです。

何度もお邪魔してるお宅だったんですが、こんなのがあるのに

今日初めて気が付きました!

 

 

 



クタクタ人形とでもいうんでしょうか?いつこんなの発売されてたの???

知らなかったよぉ~(>o<)。

ブログにこうして載せようと思って「写真撮らせて~♪」と

携帯のカメラで撮らせてもらったのですが

せっかくのクタクタなんだから、他にも何か・・・と

こんな画像も・・・

 

 

 



「モモちゃんのイナバウアー!」なんて言いながら写真を撮ってたら

友達が「そんなに好きなの?持ってく?」と(^_^;

まぁ、さすがにいただきはしてきませんでしたが、

プライベート(?)の私から先に知ってる家族や親戚、友達なんかには

こうして趣味がバレていく(?)のが、なんだかすごく照れくさいんですよね~、σ(・・*)

また次にお邪魔した時に、遊ばせてもらおっと、このモモちゃんで(* ̄m ̄)

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

いさや

ロールケーキの恵方巻き、良いですね(*゜▽゜*)
いつもは、巻きずしでしたが、今年の我が家の恵方巻きは、コレに決定!!
あとは、大きくてながーいロールケーキを探すだけですね(笑)

↑のモモのおもちゃ。我が家にもありますよ。
この素朴な作りが良いんですよね(;´▽`A``
このころの、モモなんだけどモモっぽくない、でも素朴で気になるPOSTPETグッズ大好きでした。
by いさや (2007-02-02 00:34) 

さくママ

そうかっ!!なが~~いロールケーキかっ!!!
土曜日はこれを作ろう!!(笑)

こんな素敵なおもちゃがっ?!
みさきさんたら、なんと奥ゆかしいw
私なら、ソッコー貰います!(爆)
最近じゃぁ、幼稚園のお母様がたにもバレ、ぬい持って行き放題!写真とりまくり放題!!です(大爆)
by さくママ (2007-02-02 10:44) 

みさき

いさやさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
そゆ恵方巻きも、いいかもしんないですね>ロールケーキ(* ̄m ̄)
かなり前の物なんでしょうねぇ?このモモちゃん。
モモちゃんにはあんまり似てないけど、確かに素朴な感じがいいですネ♡

さくママ★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
え゛、本当ぅ?ながーいロールケーキぃ?さくママのぉ?
何かまた、かぁいいコトするのかな?んもぅ、楽しみぃ♪
かーいくしたら、見せて下さいネッ(*^m^*)

ん~、次回も言ってもらえたら、遠慮してるそぶりをしながらも
いただいてくると思います(^_^;
春休みにまた、伺えるかな?(お゛いお゛い(^_^; )
うん、きっと一度おおっぴらにバレれば
開き直って出来ると思うんだけど、まだそこまではねぇ・・・。
さくママの今後のご活躍(幼稚園でも)、益々期待してますぅ(*^m^*)
by みさき (2007-02-02 18:02) 

懐かしのモモグッズがお友達の家に・・
私も速攻で貰っちゃうと思います。
このモモちゃん、買わなくて後悔しているののひとつです。
モモちゃん、イナバウアー上手ね(笑)
今日は節分ですね。
我が家は特に何もしない予定です。
コモモ恵方巻きとか作ってみたいと思うけど私には無理だわ(ーー;)
by (2007-02-03 16:18) 

みさき

ももりんさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
どーもヘンなところで、強く言えなかったりしますぅ(^_^;
買わずに後悔って、ありますよね~。
でも私は、Baby-Gは買わなくて良かったかも。
欲しかったけど、結構お皿なんかにお金使っちゃったしぃ(^_^;
イナバウアー、もうちょっと腰の辺りから曲がってもらいたかったんですが
あんまり長くお借りして遊んでてもねぇ・・・(゜▽゜;)
コモモ恵方巻きね。さくママは作られるんでしょうか?
としたら、プログで見せてもらえるのが、楽しみですよね(*^m^*)
by みさき (2007-02-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温泉~きびしくなりました(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。