SSブログ

それぞれのクリスマス [ポストペットのコト色々]




「ちは!のん兵衛だ!!今日はさくママんちのクリスマスに呼んでもらった!
 久しぶりにクロモとも一緒に呑めるかな?とも思って楽しみだ♪
 さくママはコモモ似で、目鼻立ちがくっきりした、ハーフみたいな美人なんだ。
 家もステキだが、個人情報保護により、ちょっと隠してあるのはスマン!」

* コモモケーキを持つ、作者のさくママ : TAITO区好町加奈 在住
   ちなみに、苦情はのん兵衛へお願いします(  ̄▽ ̄;)




「い、行ったら、し、shikayuさんも来てたしぃ・・・!!(  ̄▽ ̄;)」

ダンディー 「おい、どうした?大丈夫か?」

shikayuさん 「?  こんばんは♪」




「他にもかわいいコがいっぱいいるんだけど、shikayuさんって
 何でいつもダントツで、キラキラしてるんだろうな・・・」

(ダンディーは様子が変なのん兵衛に代わり、立ち位置を考えて間に入っている)





「有名なモモ&コモモもいっぱい来てたな~♪」





「生でキラ&コモちゃんの漫才も見れた!
 こっちもかわいい姉妹なんだよな~。
 噂だけどキララちゃんって、ダンディーのことが気になってるとか?」





「あ、shikayuさんもお笑い好きなのか~。 かぶりつきで見てるぞ」




( キラコモちゃんがキララちゃんに突っ込みを入れた瞬間、
ダンディーが偶然通りかかった )

ダンディー 「だ、大丈夫ですか?(汗)」

「普段はこんな勘違いをするヤツじゃないんだけど、その瞬間だけ見ちゃったもんだから
 ダンディーのヤツ早とちりしちゃって、キラ&コモちゃんが引いてるぞ~(  ̄▽ ̄;)」





「今日はクロモと久しぶりに呑めると思ったけど、忙しいさくママの代わりに
 子守だそうで、二階で子供達に拉致されちまってるらしい。
 仕方ねぇ、あいつの分まで呑むか!」





「う"~、そんなに呑んでねぇのに、家が壊れて見えるぞ~」





「しかもケーキなのに、飾りにから揚げがあるようにも見える~」





「あうっ!殺コモ事件じゃね~だろーなぁ?悪酔いしたかなぁ?」





「こっちじゃ(な ̄▽ ̄お) さんがチョップで板チョコ割ってるよ~に見えるし。
 あの(な ̄▽ ̄お) さんがまさかな、そんなことしねーよな。
 ももりんさんもそれを手伝ってるし・・・まさかな・・・(  ̄▽ ̄;)」





ダンディー 「こらこら、それはさくママん家のお金だよ。
        お金で遊ぶのもいけないから、あっちへ行って一緒に食べよう」

つぅるりん他 「・・・は、はぁい・・・」






「こんな俺でも、ちゃんとゴミは分別して捨てるぞ~
 しっかし、クロモの分まではまだまだだな・・・」





( その頃、ダンディー君はももりんさんちのりぼんちゃんと、いい雰囲気で・・・ )

りぼんちゃん 「それでね、こしょこしょ・・・」

ダンディー 「あはは。そーなんだぁ。へぇぇ」

「いいなぁ、あいつ。こんな時までモテて。
 特定の人が今はいないようなことを言ってたしな~」





「なんだぁ?poporoさんから送ってもらったチョコだってぇ?
 イカくさい気がしたんだけど、やぱ悪酔いしたかなぁ・・・う~ん・・・」





ダンディー 「ちょっと待っててね」

りぼんちゃん 「?」




ダンディー 「こらーっ!お金で遊んじゃいけないって言ったけど
        くすねたりしたら、もっといけないんだぞーっ!!」

つぅるりん達 「えーんえーん、ごめんなさーい!!(T.T)」

(未遂で終ったし出来心みたいだったので、許してあげたようです(;^_^A )





ふにゃも君 「ねーねー、酒臭いけど大丈夫ぅ?
         折角のパーティーなんだから、つぶれないで楽しもうね~♪」

「ふにゃももいいヤツだなぁ・・・♪」




shikayuさん 「あ、あの・・・大丈夫ですか?冷たいお水でもお持ちしましょうか?」

「あ・・・!あうあう・・・い、いえ・・・だ、大丈夫です・・・ちょっとコケただけで・・・」





ダンディー 「さ、そろそろ失礼するぞ!大丈夫か?もう」

「だ、ダンディー・・・つぶれて寝ちゃって、目が覚めたところを
 shikayuさんに、み・・・見られた・・・Σ( ̄д ̄lll)」

ダンディー 「・・・そ、そうなのか・・・(汗)」

さくママ・さくパパ・チェリーちゃんにピーチちゃん
それにたくさんのお友達 ( 人間もモモもコモモも ) の方々
本当にどうもありがとうございました。楽しかった&美味しかったです♡
来年もたくさん、一緒に楽しいことが出来ることを願っています(^o^)/





「あ、あれ? 夢だったのか? まださくママん家だぞ?」

のん兵衛にも幸あれ(  ̄▽ ̄;)ノ


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 18

(な ̄▽ ̄お)

大盛況でしたね!
みさきさんにお目にかかれて嬉しゅうございました。
今度はぜひコメダで一緒にシロノワりましょうね!
ちなみに、私がチョコ板割りで披露した技は、正拳突きでございます(笑)
通信教育で鍛えた空手2段がお役に立って良かったです。
(って、嘘ですからね~)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-12-17 19:11) 

兄ちゃん

いやいや、どもども。
わざわざ兄ちゃんの誕生日パーティーに遠路遥々お越しいただきまして。
肝心の主賓である兄ちゃんがいなかったですが寂しくはなかったですか?
え!違うの?(爆)

さくママさんがハーフみたいだって?
やっぱり日本人と香港人のですか?(爆)
のん兵衛ちゃんとダンディちゃんはいつもより緊張気味みたいでしたね。
やっぱり”アウェイの洗礼”を浴びてしまったんでしょうか?(笑)

↑ (な ̄▽ ̄お)さんの空手2段(通信)タ●リ(か誰か)のネタかよ!(笑)
by 兄ちゃん (2007-12-17 19:38) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ぎゃは~!
のんべえさんは、大丈夫ですか~!
で、shikayuさんは、きらきらしてるんですか~?(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-17 20:15) 

さくママ

え~っと・・・香港人とメタボ星人のハーフですが、何か?(爆)
shikayuさんはいつ見てもキラキラしていますw
素敵な方~(*´▽`*)人
そうそう、クロモから伝言です。

****************************
  のん兵衛へ。

   もんももももぇぁもんもももももも~もぇぁっもももんもっもっも~。
   (久しぶりに会えたのに一緒に飲めなくってゴメンなぁ~。)
   もんんっももももぇももももぁっも!っももももんもももももえぇも
   (さくママが、ちゃんとホストしないと明日から酒抜き!って
    脅すんだぜぇ)
   もももももももぁももんもっももも~♪
   (シロノアる時にこっそり付いていくから飲もうぜ~♪)

                                 by.クロモ

****************************
by さくママ (2007-12-17 20:28) 

kimuerichan

先日はお疲れ様でした。
惨劇は盛り上がりましたね~。キラ&コモの演芸も、お役に立ったかしら(*^_^*)。
のん兵衛くん、poporoさんから送られたチョコ、私もいかくさかったわよ(笑)。不思議な味だったわよね~(笑)
大勢だったので、あまりお話できなくて残念です。また遊んでくださいね~。
by kimuerichan (2007-12-17 21:31) 

先日はお疲れさまでした。楽しかったですね。
りぼんちゃんったら、かなり仲良くしてもらっていたのですね。
どうりで今でもちょっと浮かれ気味なのね(笑)
のん兵衛くんはクリスマス会の事を覚えているのかしら?
空手チョップ、ナイスショットです(笑)
by (2007-12-17 21:53) 

 ケーキにから揚げがあったり
チョコを正拳突きしている人がいたり・・・
ものすごいパーティーだったようですね(笑)
>イカくさい気がしたんだけど、やぱ悪酔いしたかなぁ・・・
いえ!酔ってません(爆)
by (2007-12-17 21:57) 

micoyan

当日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♪
あ。メルーシェはダンディ君にも叱られてましたね。。。(汗)
でも。『ちょっと覗いただけで、決して悪さはしてないよぉ・・・(涙)』
(by:メルーシェ)とのことなので、
今度お会いした時は、仲良くしてやってくださいませ(願)
あ。記事、TBさせていただきます♪
by micoyan (2007-12-18 04:18) 

みさき

皆様★カメラの露出の仕方がむずかしかったので
ぼやけてるものも多いのですが、のん兵衛の目で見た様子ということで
ご容赦いただけますよう、どうかよろしゅうm(u u)m

(な ̄▽ ̄お) さん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
私もお目にかかれて、嬉しかったですぅ。(≧∇≦)。
欲を言えば、やはりもっとたくさんお話したかったですが
シロノワれる日まで、楽しみにとっておきます(ちと遠いですけど(;^_^A )
写真を後で確認したら、そでしたね、チョップじゃないですね。
(な ̄▽ ̄お) さんは通信教育で、空手2段習得・・・_〆(。。)

兄ちゃん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
一年に一度のことですからね。はぴちんも楽しみにしてましたので
お邪魔しました!が、主賓がいなくても勝手に盛り上がり
すんまそん(  ̄▽ ̄;)
さくママは佐藤錦と伊達の蜜桃のハーフっす(意味不明)

あおい君さん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
のん兵衛は去年よりは、まともだったみたいです。
少し先に失礼してしまいましたし、なんてったってshikayuさんがいらしてて
ちょっと緊張してて、酔いきれなかったようです。
彼女が出来るよう、応援してやっておくんなまし~(* ̄m ̄)
shikayuさんはキラキラしてますが、"他のコよりも"というのは
のん兵衛の主観でありまふ(*^m^*)

さくママ★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
> 香港人とメタボ星人のハーフですが
そ、そーだったんだぁ・・・_〆(。。;)
本当にどうもありがとうございました♡
次回はシロノワ、楽しみにしてまっせ!!(^o^)/
『クロモ、大変だったなぁ。大盛況だったもんなぁ。
 でもおかげでとっても皆で楽しませてもらったよ。さんきゅ♪
 おう!コメダには酒はないみたいだから、抜け出そうぜぇ~(笑)』
                                     by のん兵衛

kimuerichan★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
お疲れ様でしたぁ(^o^)/ 
キラ&コモちゃんの漫才も生で見られて、のん兵衛も感激してました。
ダンディーはちょっと恥ずかしかったみたいです、早とちりして(^_^;
イカくさかったけどまずいわけではなく、本当に不思議な味でしたよね~。
年明けの平日の昼間、シロノワることを企んどります。
かなり遠いとは思いますが、よろしければご一緒しましょう(^o^)/
by みさき (2007-12-18 16:29) 

みさき

ももりんさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
お疲れ様でしたぁ(^o^)/
ホント楽しかったんですが、皆さん何時頃までいらっしゃったのでせう?
ダンディー君は今、本当にフリーのようですので
りぼんちゃんとの今後は気になるところです(*^m^*)
のん兵衛はほろ酔い気味で楽しかったみたいなんですが、
最後の方でshikayuさんに醜態を見られてしまい
一気に酔いが覚め・・・???どかな(;^_^A
写真もぼやけてるし、ステキなお顔にラクガキしてごめんなさいです(-_-;)

poporoさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
これぞこのブログの界隈のパーティーって感じでしたでしょ?
なんてったって、兄ちゃんの誕生日でしたから!(違?
私は抹茶のイカチョコをいただきましたが、美味しかったですよ~。
戦車さんにもありがとうとお伝え下さいませ(*^m^*)

micoyanさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
お疲れ様でしたぁ(^o^)/
私も色々とお話出来て、嬉しかったです♡
あ、メルーシェ君でしたよね!とっさに名前が出てこなくって
失礼しました(;^_^A
なんかね、つぅるりん君の帽子の下に、お金を隠したとか何とか
そんな噂がたってたものですから・・・えぇ、あくまで噂ですが(^_^;
はいぃ。よろしければmicoyanさんもシロノワりませんか?
またその際にはご連絡しますわ~♪TBも、ありがとうございます♪
by みさき (2007-12-18 16:41) 

いさや

のんべえくん、そろそろ二日酔いも覚めた頃でしょうか?
各所のぬいさんたち大集合で、楽しいクリスマスだったようですね。
・・・って、のんべえくん、何時お帰りに?!みさきさんもお泊まり?!(爆)
by いさや (2007-12-18 17:07) 

ベンジャミン

どもっ、お久しぶりでした('-'*)
ぬいのお世話?と食べるのに忙しく
いろいろ失礼いたしました(*^^*ゞ
今度またゆっくりとぉ(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2007-12-18 17:46) 

こんにちは♪こももです
クリスマスぱーちーでは、あまりゆっくりお話できなくて残念ですぅ・・・
今度はいつ会えるんだろう・・・ママとそんなお話をよくします。
のんべえ君やダンディ君ともお話したかったなぁ・・・
by (2007-12-19 11:01) 

こんばんは~。楽しいパーティでしたよね。
でもしらないところで、いろいろな事件(?)もあったようで(´m`)クスクス
とにかく、大勢いたので、あっという間に終わっちゃいましたが、
また、ゆっくりお話させてくださいねー!よろしく(^ー゜)ノ
by (2007-12-19 23:16) 

あや

楽しそうですね~!
参加できなかったのが本当に残念です(>_<)
のん兵衛くん、さくママさんちにお泊りだったんでしょうか(笑)
by あや (2007-12-20 12:30) 

shikayu

↑宗男さま、キラキラしているのは「エアロちゃん」のぬいぐるみです(笑)
耳部分の毛がキラキラしてるんですね(笑)
えっと先日は久しぶりにみさきさんに逢えて嬉しゅうございました(´▽`)ウフ
ちょっと語りたりなかったわー正直(涙)
でもまぁ、近く逢えそうだしヽ(*^○^*)ノその時のお楽しみにして♪
それにしてものんべぇくん目線は「酔って」夢の中っぽくて面白いですぅ(爆)
by shikayu (2007-12-20 15:26) 

みさき

いさやさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
のん兵衛君、shikayuさんがいらした上に変なところを見られてしまい
酔いきれなかったみたいですぅ(* ̄m ̄)
今年は更にたくさんのぬいさんが大集合で、賑やかでした♡
この後のん兵衛はしっかりダンディーに連れられて帰宅しまして
私もこの日は(遠いもので)早目においとましたんですわ~。
はぴちんが眠くなるものでぇ(;^_^A

ベンジャミンさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
そーですねぇ、お久しぶりだったんですね~。
なんだかバタバタしてて、二学期の始まりが
二週間くらい前のことのような気がしてるものでぇ(-_-;)
こちらこそバタバタして失礼しましたが、はぴちんにも色々いただき
いつもどうもありがとうございますm(u u)m
ホント、また来年、ゆっくりイベントなどでお会い出来ると良いですね♪
10周年でなくても、楽しいコトがたくさんあるといいと思います(^-^)v

こももさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
いらっさいませぇ(^o^)/
まぁたくさんの方がいらっさいましたので、たくさんの方と交流出来た
といふことで(*^m^*)
また来年、お互いイベントがたくさんあって
そんな所でお会い出来たら良いですね♪
どぞ、よろしくお願いしますぅ(^o^)/
by みさき (2007-12-21 10:00) 

みさき

hisamikoさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
いらっさいませぇ(^o^)/
ほんと~に賑やかで、人間もぬいも楽しませてもらいましたよね~♡
あい。いろんなことが、そこかしこであったみたひですぅ(* ̄m ̄)
又イベントなどでお会い出来ると良いですね。
こちらこそ、どぞよろぴくですぅ(^o^)/

あやさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
はいぃ。一年に一度なので、ちと遠いけど伺わせていただきました(*‘Θ'*)
あやさんもいつか、一緒にお邪魔出来ると良いですね♡
のん兵衛はあの後、ダンディーに見つかって
しっかり連れて帰られましたぁ(^_^;

shikayuさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
> キラキラしているのは「エアロちゃん」のぬいぐるみです
いいえっ!shikayuさんがキラキラしてるので、小さいあのコにも
それが反映されとるのですっ!( ̄^ ̄)(笑)
私もへさべさにお会い出来、嬉しかったですわ~(*‘Θ'*)
でもそうね~、お話し足りなかったですけど、又近いうちに♪
てか、メール届いてますぅ?その後内容変更で、もしあったら
お店を教えていただければ、自ら出向こうと思います・・・って
意味不明だったらごめんなさいね~(-_-;)
ストロボをたかないと、なーんかあぁやってボヤケてしまって・・・。
見ずらくて、ごめんなさいね~(-_-;)
by みさき (2007-12-21 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。