SSブログ

カップスープづいてます [メタボの会・会報]



1月11日は鏡開きでしたね。
皆さんも鏡餅を開いて、お汁粉食べましたか?




038.JPG
一応我が家でも食べました[手(チョキ)]
ついついこういうのを見ると、被せたくなる私[わーい(嬉しい顔)]
これ!! はぴちんは麻呂ちゃんの邪魔しないのっ!![むかっ(怒り)]
最近ちょっと麻呂ちゃんに意地悪で冷たいはぴち・・・[バッド(下向き矢印)]
そんなことぢゃあ立派な大人になれませんからねっ!![ちっ(怒った顔)]


それはとりあえず置いといて・・・


そうそう、麻呂ちゃんと言えば、皆さんは麻呂ちゃんの歌、
[左斜め下]聴いていただけましたか?
とは言っても、キョロちゃんが代わりに歌ってるのですが。
あんまり大々的に宣伝 (?) しちゃうと、著作権にひっかかってくるので
まぁ内々で楽しむにとどまりたいと思いますが




039.JPG
あ、あら? 皆そろってずっこけてて、どーしたの[exclamation&question]
生の麻呂ちゃんの歌を聴いたの[exclamation&question]
もしかしたらジャ〇アン並みなのかも・・・[ふらふら]


で、話がそれたので戻しますが・・・




041.JPG
あら、やっぱりコモ卯ちゃんも被りたいんだよね~[わーい(嬉しい顔)]
サイズ的には麻呂ちゃんより、コモ卯ちゃんの方が合ってるしね[るんるん]
これを見て思い出して、最近までV3のもみじに
鏡もちデラックスをかぶせてました(笑)




040.JPG
そうそう、今ミスタードーナツでは、100Ptでこちらのオリジナルラップか
オリジナルのジップロックと交換出来ます。
ただしラップの方は数量限定だそうなので、もうないお店もあるかも[あせあせ(飛び散る汗)]




さて遠回りしましたが本題です、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]




027.JPG
先日我が家に大きな、でも軽い箱が届きました。
麻呂ちゃん、何だと思う? 差出人は明治製菓さんです[揺れるハート]




028.JPG
開けてみるとこんな[exclamation]
はい、応募した記憶はありました




030.JPG
といふことで、「カール」と「じっくりコトコト煮込んだスープ」詰め合わせのPresent
当選したのでありました[exclamation×2]




029.JPG
年明け早々、ありがたかったです[るんるん]
ちなみにカールおじさんの頭にはケロ太くんが乗っていて
かなり大きいんだなぁなんて思ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


そう、今年は食べ物以外にも何か当たるといいんですが
「初め良ければすべて良し」の1年にしたいです。
皆さんにも幸多い一年でありますように[手(パー)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 8

poporo

 お汁粉食べてないです(汗)
ご馳走してくださいな(笑)
カール当選おめでとうございます!
年明け早々縁起が良いですね(笑)
by poporo (2009-01-19 19:37) 

kimuerichan

うちは鏡餅を用意してなかったのでお汁粉も食べてないんですぅ~。美味しそうですね~。
麻呂ちゃんのかぶりもの、かわいいですね~。私も、きっと同じことをしてたと思います(笑)。
カールおめでとうございます。カールはチーズも好きですが、関東ではあまり見かけない「うすあじ」が大好きです。


by kimuerichan (2009-01-19 21:02) 

aska

そういえば、鏡開きをしていなかったぁ。

当選おめでとうございます。
カールとスープのコラボですか。
スープにカールを入れろということでしょうか?
by aska (2009-01-19 21:31) 

いさや

(≡д≡) ガーン、まだ鏡開きをしていない。
その事実を思い出しちゃったよ。
明日、お汁粉にしようっと。

カールとスープのてんこ盛り、特にスープはこの寒い季節には嬉しい当選ですね(*´∇`*)
相方がカール好きで新フレーバーが出るたびに買っているのですが、どれがどの味だったかは・・・全く覚えていません(爆)

by いさや (2009-01-19 23:30) 

兄ちゃん

これで”偶然にも”
「おじさん」の話題が続いたと言う事ですね(笑)
それにしても食品会社同士の珍しいコラボレーションですね。
by 兄ちゃん (2009-01-20 13:30) 

あや

麻呂ちゃんの歌かわいいですね~(笑)
カールの当選おめでとうございます♪
最近こういうコラボもののお菓子が多いですよね。
いっつも試してみたい誘惑と戦っています(^_^;)
by あや (2009-01-20 22:06) 

kaotan

お正月、病気でほとんどお餅を食べられなかったので
お汁粉はしっかり食べました!
ようやく正月気分です(^ー^)

カールの当選おめでとうございます♪
by kaotan (2009-01-21 16:26) 

みさき

みなさま☆
nice!やコメントをいつもありがとうございますm(u u)m

poporoさん☆そーいえば、モ・・・でしたもんね。
ちょっと寂しい年明けでしたね。
我が家も去年そうでしたが(^_^;)
はいぃ、ありがとうございます。カールとスープ、
大量でございます。
このブログに遊びに来て下さってる皆さんにも
このツキが伝染していきますよ~に♪

kimuerichan☆kimuerichanの作るお汁粉は
玄米餅かなんか使ってて、ヘルシーで美味しいイメージが
湧いてしまいますよ♪
そう、つい被せたり着せたりしたくなりますよね!
ゲーセンや店頭で他のぬいがかわいい服を着ていると
ぬがせてうちのコモちゃんに着せられるかな?と
最近そんなことばかり考えて、ぬいを見てしまいます(^_^;)
うすあじ、おいしいですよね~♪そういえばあまり見かけませんね?

askaさん☆もうされましたか? 鏡開き(笑)
どもありがとうございます♪ 今、期間限定で
スープ味のカールが発売されてるので、コラボ記念のようですよ。
カールもいろぉんな味が出てますよね~

いさやさん☆もうされましたかぁ~、鏡開き(*^m^*)
はいぃ。ネット限定だったせいか? 競争率低かったのかも?
カールもキットカットじゃないですが、本当にいろんな味が・・・。
ずーっと前にミルク味って出てましたが、美味しかった記憶が。
甘いソースがけでも合うんだなぁと思いました。
ほきゃいどー限定なんてのも、当然あるんでしょうねぇ♪

兄ちゃん☆一瞬考えてしまいましたが、
うまいっ! 兄ちゃんに座布団一枚っ! ( ^-^)/◇ (爆)
本当に珍しいですよね。
そう言えば最近ローソン限定で、ペコちゃんのシューアイスが
販売されてるそうで、今日見ましたが売り切れてました。
その変わり、森永のホットケーキにサンドされてるアイスを
つい買ってしまいました・・・(^_^;)

あやさん☆ありがとうございます♪
麻呂ちゃんは、自分の声がネットで流れると思って
ずいぶん気取って歌ったようなのですが
結局キョロちゃんが歌うことになったよ~で
良かったんだか悪かったんだか? (笑)
キットカットも色々出てますしね~?
全部気になるものを買ってたら大変ですが
でも本当に食べてみたいのがあったら買わないと
大抵期間限定ですから、後悔しそうですよね~(^_^;)

kaotanさん☆体調は戻りましたか?
しっかり食べられるようにもなって、良かったでーす(*^_^*) V
やはり体が資本ですが、これから楽しんで下さいね♪
どもありがとうございます♪
by みさき (2009-01-21 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。