SSブログ

雪国で雪遊び [見聞録]



009 (2).JPG
みなさぁん、ご無沙汰しててごめんなさいね~、ヤンちゃんです。
もう3月の話なんだけど、初めて雪国[雪]に来て遊んだので
その報告をさせてもらうわぁ。




002 (2).JPG
そうそう、東京駅に鬼太郎さんがいたんだけど
いくらσ(・㉨・) がかわい~からって、ちゅー[キスマーク]は遠慮してねぇ。
σ(・㉨・) のFanが怒るからぁ[わーい(嬉しい顔)]




004.JPG
ねーねー、σ(・㉨・) の指定席をとってくれてなかったからって
怒らないから、こんなのはちょっと・・・




003.JPG
でも・・・上越新幹線って[新幹線]2階建て車両の1階席になると
ほとんど車窓の景色が楽しめないのね~[バッド(下向き矢印)]





005.JPG
さ、着きました!!
今まで来たい来たいと思ってたベルナティオさんよぉ[るんるん]
あとであそこで遊ぶんだけど、その前に腹ごしらえよね[exclamation]
今年は本当に雪が少なかったから、あのキッズパークで遊べるのは
この日が最後の日だったの。 ラキ[手(チョキ)]




006.JPG
ちょっとお、いくら天ぷらがついてるからって、蕎麦なのぉ[exclamation&question]
こんなんぢゃ思いっきり雪の中で遊べないわよぉ[exclamation]
もっとガッツリ食べないと[どんっ(衝撃)]




007.JPG
そーそー、これこれ[exclamation×2] 石焼きカツカレーね[exclamation×2]
やっぱこーいう肉ぅ[exclamation] だとかね、ボリュームのあるもん食べないと[グッド(上向き矢印)]




029.JPG
さて、しっかり食べたことだし、これから雪原で遊びましょ[雪]




008.JPG
まずはこれに家族で乗ります[るんるん]
ちょっとカメラさん、まだσ(・㉨・) のポーズが・・・あっ・・・[exclamation]
撮られちゃっ・・・[バッド(下向き矢印)]

楽しかったから・・・いいけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
このスノーモービルっての? これもこの日が最後だったの。
明日来てたら、乗れなかったのよね。 らき[手(チョキ)]




019.JPG
さ、初めてのチュービングってヤツなんだけど
持ちテが長いわよぉ・・・でもって、これぢゃあ景色が見えないわねぇ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]




020.JPG
ま、景色を楽しむためなら、だっこも仕方ないわね。
こーやって、とっての輪っかをレバーにひっかけて
頂上までひっぱってってもらうの[るんるん]
スピードにちょっち弱い[遊園地]みさきなんて、滑り降りるより
こっちののんびり景色を楽しみながら上る方が
楽しかったって言ってたわ~[わーい(嬉しい顔)]




016.JPG
きゃーーーー[exclamation]
上ったら下らないといけないしねぇ・・・
あの[右斜め上]の所から、滑ってきたのよ
あ゛ー、スリル満点だったわぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




041.JPG
さ、今度はそり遊びしーましょ[exclamation]
って・・・ねぇ、これもとってが長いわよ~[ダッシュ(走り出すさま)]




033.JPG
仕方ないからこっちのそり・・・あ、これはそり自体が重すぎて
なかなか滑ってくれないしぃ、上まで持ち上げて行くのも
大変でぇ・・・かわいいんだけどね[ふらふら]
あっちで父上は奮闘してるわね[わーい(嬉しい顔)]




042.JPG
あ、あのねぇ、夏に海で砂に埋められるってのはあるけど
さすがに雪に埋められたら、寒いわよぉ~[がく~(落胆した顔)]
そろそろ夕方だしチェックインして[いい気分(温泉)]に入りましょ[るんるん]




049.JPG
あら、お部屋には美味しそうなものが色々ねぇ[るんるん]
これ、お土産コーナーで売ってるの?じゃ、気にいったら買えるのね[黒ハート]




052.JPG
お土産コーナーに行ったら、さっきの美味しそうなのも売ってたけど
こーいうのもあるのねぇ[るんるん]
あちこちでゆる~いご当地ヒーローっているわねぇ。
駅で見たのは新潟だからって「サドガシマン」ってのがあったわ[わーい(嬉しい顔)]




051.JPG
晩御飯はバイキンぐ~[手(グー)][黒ハート]
どれもおいしかったけど、特にオススメなのは中華だったわ[るんるん]
明朝もバイキングだったけど、もち、メニューは違ってたわよぉ[ハートたち(複数ハート)]




007 (2).JPG
翌日でーす[exclamation]
ま、雪国で遊んだっていうリポートだし
この日はプールでほとんど遊んだので、あんまり写真がないのだけど
昨日の雪原はホテルの反対側で、こっちが玄関側。
ほんっとに今年は雪が少なかったんだけど
こんなに3月の新潟に雪がないなんてね~[exclamation]




008 (2).JPG
ただ珍しかったので、紹介したかったのはコレ。
銀杏入りのアイス[るんるん]
でも食べてみたら、何か硬いつぶつぶが入ってる、ってなダケだったかな[バッド(下向き矢印)]




069.JPG
今回は雪遊びをしにだったけど
サイクリングやテニス[テニス]や釣りや、色々出来るところだし
冬以外の季節にも、また来たいわ~[黒ハート]
次回はいつ来られるかしらね


当間高原リゾート ホテルベルナティオ



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 10

poporo

 3月とはいえ新潟の景色にしては
寂しいですね・・・やっぱドコも
雪が少なかったのですね・・・
失礼ながら奮闘する父上の姿に
笑ってしまいました(スイマセン)
by poporo (2009-05-17 13:17) 

あや

スキーができなくても色々遊べるんですね~♪
それにしてもソリ大きすぎなのでは‥?(笑)
by あや (2009-05-17 22:05) 

アッカ・ザウワー

いいなぁ、冬の新潟は。
若かりし頃は長野新潟と狂ったように毎週通ったもんですが今世紀に入ってからはスキーも2回しか・・・ トホホ
場所柄日本酒がおいしそうな気もしちゃいますが父上殿はご満悦ぢゃありませんでしたか?


by アッカ・ザウワー (2009-05-17 22:15) 

kaotan

スキーやスノボをするにはちょっと雪が少ない気がしますが
そりとかいろいろな雪遊びができるんですね。
そりは確かにたいへんそうだあ。
銀杏アイス???
ちょっと気になります。
by kaotan (2009-05-18 11:09) 

ももりん

このところ暑い日が多いので雪を見て少し涼しくなりました(o^-^o)
子供も大人も楽しめてよい場所ですね。
ほんとソリ大きいですね。パパさんお疲れ様でした。
by ももりん (2009-05-18 20:14) 

みさき

みなさま☆nice! やコメントを、いつもありがとうございますm(u u)m

poporoさん☆やはり新潟というと豪雪地帯って気がしますが
例年の三月なら、もっと雪があるんでしょうね~。
実はpoporoさんのブログの雪景色の写真を拝見して
はぴちにまだ雪遊びをさせたことがないな~と思い立ち行ったのですが
雪がない年な上に、思い立つのが今年は遅かったです(^_^;)
いつか一面の銀世界を、私自身も久しぶりに見たいです!!(笑)
いへいへ。あの動物型のそりは、本当にそりなんでそーか?
父上本当に重かったみたいです(^_^;)

あやさん☆うちはスキーをしないので、そりとか
雪遊びが出来る所を選びました。
スキーはすると楽しいようですが、年に一度くらい行くんじゃ
物足りなくなるんでしょうな~(^_^;)
ちなみに私は以前、芸能人と一緒の夢をよく見る時期があって
小林幸子さんと「スキーが出来ないから」とそり遊びをする
夢を見たことがありました(爆)
動物型のそりは大きくて重くて、本当にそりなんだろか?状態で
普通のそりでもヤンちゃんには大き過ぎたみたいですね(笑)

ザウワーさん☆車がありますから、日帰りでも行かれたんでしょうね。
奥様は、スキーはされない方なんですか?
やはり一緒に出来ないと、なかなかしなくもなりますよね。
日本酒・・・は飲まなかったよ~な?遊べなくなるしって?(笑)
ただはぴちん(むしゅめ)が「お米が美味しい所」と喜んでました(爆)
あちこちの試食で舌が肥えてしまっているむしゅめなのでありました(--;)

kaotanさん☆そーですよねー。ホテルに着くまでに、雪があるのかと
車窓から町をながめながらハラハラしてました(^_^;)
まぁ我が家はチュービングが楽しかったので、それでかなり
親も子も満足はしました(笑)
銀杏アイスは・・・本当に何か硬いつぶつぶが入ってるけど、何?状態で、
わざわざお金出して買って食べるなら、他の物の方がいいでっせ(^_^;)
雪の下人参(だったっけかな?)のアイスにすれば良かったと思いました。

ももりんさん☆今日もすんごく暑かったですよね~!!
最近の関心事と言えば、インフルエンザと気温のことです(^_^;)
はい、冬以外の季節には、テニスとかサイクリング、釣り、パターゴルフ
プール、ハイキング等色々出来るようでして、温泉もありますし
冬以外の季節にも行ってみたい所です。
動物のそりね~、もっと軽ければ子供も気軽に楽しめるのにね(^_^;)
by みさき (2009-05-18 21:41) 

montblanc

はじめまして、宝探しにきました☆
私はスキー大好きです。
この時期に雪がみられて感激です。
ヤンチャン?そりにスノーチューブにすごい!
楽しませて頂きました♪
by montblanc (2009-05-19 05:48) 

みさき

montblancさん☆ども、いらっさいませぇ(^-^ )/
スキーはされると、ハマるんでしょうねぇ。
で、今年は雪が少なかったから、やはりあまり楽しめませんでしたか?
春スキーなんて言葉がありますが、今年は
のぞめなかったんでしょうねぇ(--;)
この年末から来年にかけては、楽しめると良いですね♪
ヤンちゃんはあんな言葉遣いしてますが、♂なんですよ(^_^;)
楽しんでいただけたなら、何よりです。ありがとうございました♪

by みさき (2009-05-22 20:59) 

かふぇおれ

こんばんは〜♪
激しく出遅れて、すみませんm(_ _)m
恥ずかしながら、このリゾート初耳でした。
ていうか、新潟て泊って遊んだことないかも(汗)
こういうチュービングとか、スノーモービルって
乗ってみたいんですが、なかなか行く機会が
ありません(TT)
でも、もし行く機会があったら...
銀杏アイスは食べないでもう一つの方にします!(笑)

by かふぇおれ (2009-05-30 00:46) 

みさき

かふぇおれさん☆いへいへ。
こちらこそ、まったくもってご無沙汰ばかりで、すみませんm(u u;)m
私も今回初めて新潟の土地を訪れました。
大人が行くとなると、どうしてもスノボとかスキーですが
ここならこういうので遊べましたしね(*^_^*)
はいぃ、米どころですから、他にも美味しそうなものは
いっぱいありましたよン♪


by みさき (2009-06-04 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに!!♪ 金のつぶ食べよ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。