SSブログ

コモ麻呂、レジャーの秋 Ⅱ [見聞録]



064.JPG
みなさん、おぱよぉございますでおじゃるぅ[晴れ]
実はお泊りしたホテルは、箱根ハイランドホテル
さんでおじゃる~[いい気分(温泉)]
骨休めしようと選んだ、のぉんびり出来るホテルでおじゃるよ~。
金時山のお水が飲み放題で、麻呂の後方の蛇口からついでどーぞでおじゃる~[るんるん]




060.JPG
エレベーターの扉に、とっても素敵な絵が描かれてるのでおじゃるよ~[黒ハート]




061.JPG
朝ごはん~でおじゃる~[キスマーク]
ポーチドエッグぅ~[手(グー)]にカフェオレぇ~[喫茶店]




063.JPG
体にやさしい五穀米のリゾットに、味噌風味のベーコンも美味だったでおじゃるよ[ハートたち(複数ハート)]
クロワッサンもとっても美味しくて、売店で売ってるらしいからと見に行ったら
い~いお値段でぇ、買うのを断念したのでおじゃる~。
いつも買ってる食パン一袋より、高かったのでおじゃる~[あせあせ(飛び散る汗)]



068.JPG
ここのホテルはお庭が広いんでおじゃる。これから食後のお散歩でおじゃるよ。
各お部屋には、バードウォッチンぐ~[手(グー)]出来るように
オペラグラスがあって、自由に借りて見られるのでおじゃるよ~。




070.JPG
ちょっと風は冷たかったけどぉ、鳥のさえずりが聞こえてぇ
川のせせらぎも聞こえたりで、癒しの空間でおじゃるよ[わーい(嬉しい顔)]




076.JPG
ホテルはちょうど、星の王子さまミュージアムの裏手になっているのでぇ
連絡すれば、庭伝いに行くことが出来るのでおじゃるよ~[ぴかぴか(新しい)]




090.JPG
この時期はまだ紅葉がいまひとつだったでおじゃるがぁ
仙石原という地域では、ススキが見ごろだったのでおじゃる~[わーい(嬉しい顔)]
中には遊歩道も出来ていて、 この時期はススキ野原の周囲を走ってくれる
バスも出ているのでおじゃるがぁ
麻呂はこのバスに乗ってススキを見たのでおじゃる~。
マイカーより目線が高くて、良いそうでおじゃるよ[手(チョキ)]




093.JPG
この秋は箱根のあちこちのホテルや店で
箱根スウィーツコレクションというフェアをやっていて
限定のスゥイーツが食べられたのでおじゃる~[キスマーク]
麻呂は泊めていただいた箱根ハイランドホテル
さんの
マロン・ティラミスをいただいたのでおじゃる~。
昨夜のゴマソフトとは違って、これわモノホンでおじゃるよ[わーい(嬉しい顔)]




097.JPG
お庭でもお茶が飲めたのでおじゃるが、まだ風が冷たかったので
お庭を眺めながら、店内でお茶したのでおじゃる~。
しばし日常を離れてのぉんびりと、リフレッシュしたでおじゃるよ~。
また連れてきてたも~[るんるん]


さ、今年も残りわずかでおじゃる~。
皆さんも元気に年越ししてぽちでおじゃるよ~[手(パー)]



箱根ハイランドホテル



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 8

poporo

 う~ん・・・昨日、今日にかけて
雪が降ってしまい、すっかり白黒の
世界の住人となってしまいました。
コモ麻呂ちゃんのベンチに座る画像、
カラフルで良いですね~(笑)
by poporo (2008-12-22 17:32) 

aska

コモ麻呂ちゃんの頭越しに見えるススキの風景が
とてもきれいですね。
お食事もおしゃれで、美味しそう。
リッチな気分を味わえますね。
by aska (2008-12-22 19:53) 

いさや

いいな、いいな~、朝ご飯からオシャレで美味しそうだよ~。
たまにこういうリッチな気分でゆったりするのって、良いですよね(*´∇`*)
そのためなら、毎日頑張れるって思います。

by いさや (2008-12-23 00:36) 

kaotan

ここっていつも通り過ぎるだけなのですが
おされでよさそうですね。
今度行ってみよっと♪
by kaotan (2008-12-23 11:42) 

あや

おされな朝食ですね~!
箱根はいつも会社関係のホテルに泊まっているのですが
たまには違うところもいいかも‥‥
コモ麻呂ちゃん、ソファに座って優雅でいいですね(*^_^*)
by あや (2008-12-23 20:20) 

kimuerichan

なんだか、おされなホテルですね~。
朝食もおされで美味しそうですぅ~。コモ麻呂ちゃんも、ゆっくりできたようですね。ベンチに座ってる姿がまたかわいいです(*^_^*)
箱根はまだ行った事が無い場所がたくさんあるので、行ってみたくなりました。

by kimuerichan (2008-12-24 11:58) 

兄ちゃん

おやおや、お泊りだったんですね。
自分で言えば軽井沢か志賀高原に泊まりに行くようなものなのかな?(笑)
近場でお泊りってのもたまにはいいものですね。
おそらくこの何日間は
日本の有名スケート選手が集結しているから
このチャンスに泊まれば
「真央ちゃんと同じところに泊まった」って自慢できそう(笑)
by 兄ちゃん (2008-12-25 14:02) 

みさき

みなさま☆いつもnice! & コメントを、ありがとうございますm(u u)m

poporoさん☆もうすっかり北国は、雪景色なんですね。
クリスマスはどんなでしたか? ホワイトクリスマスだったのでしょうか?
私の親戚も山形にいますが、やはり冬になると
土が珍しくなると言ってました(笑)
やはり違う色の景色が恋しくなるんでしょうネ。
子供の頃、その田舎で年末年始を過ごしたこともありますが
飽きる程いなかったよ~な? やはり住むのと違うんですよね、きっと。

askaさん☆いや~、実は今回行くことになるまで
ススキ野原が名所だなんて、知らなかったんです(^_^;)
旅行に行くには、ちょびっと贅沢出来る資金も欲しいですよね。
お土産代なんかも考えると・・・だからなかなか行けないのですが(笑)

いさやさん☆今年は旦那も体調を崩し、思いがけず長期療養になったし
私もめっちゃ忙しかったので、リフレッシュするために
へそくりはたいて行ってきました(笑)
そ!たま~にしか贅沢なんて出来ませんけどもぉ
そのたま~に、の為に、皆がんばるんですよね(^_-)

kaotanさん☆早期の早割でやすーーーく行ったんですが
仙石右京のご主人に、ハイランドさんは高いんですよねと言われました。
早割があったから、うちなんか泊まれたのかも(^_^;)
でもなかなか良かったですよ。いつか泊まってみてくらさいませ♪
コテージなんかもあるみたいですよ♪

あやさん☆結構出好きな私にしてみたら、あやさんはうらやましー!!
ここもなかなか良かったのですが、また行くとしたら
違う所に泊まってみたいと思うのでありまひた。
あやさんのおすすめの所があったら、おせーてくださいね♪
あ、でも安くないと行かれませんが、うちは(^_^;)
麻呂ちゃんものぉんびりしてきました。温泉には入れませんでしたが(笑)

kimuerichan☆全体的におされぇ~なホテルでしたよン♪
朝食付きのプランを選んだので知りませんでしたが
あの朝食は単品だと、かなり良いお値段だったらしく・・・(^_^;)
もう探して探して、やすーく利用出来るのを探すのが得意なもんで
(そんなことばっかしてるから、皆のブログに
 訪問出来る時間がなくなるんだよね・・・(--;) )
いつもどこかに行くというと、本当に得々料金で行ってます(笑)
一度にまわるのは大変な所ですもんね。私もまたあちこち行きたいです。
kimuerichanもぜしおされぇ~なホテルにお泊りでどでしょ♪

兄ちゃん☆そ、近場だから本来なら泊まらないけど、
たまには泊まりで行きたいってありますよね!!
本当はディズニーリゾートなんかも、比較的近いので
泊まる程の所ではないのですが、泊まりで行きたいんですよね
あそこは(笑) 特にうちなんか車がないから、最後までいたことがないし。
> 「真央ちゃんと同じところに泊まった」
そういうのもアリですよね~(*^_^*)
by みさき (2008-12-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。