SSブログ

やっぱりスープ(^_^;) [モラタメリポート]



夏といい冬といい、スープというもので
手軽に栄養をとって、お腹も舌もみたしている我が家




003 (2).JPG
先日モラタメさんで、キャンベルさんのスープセットをいただきました。
クラムチャウダーとクリームマッシュルーム、オニオングラタンスープを
送っていただいたのですが、それぞれオーソドックスに
スープにしていただきました。
キャンベルさんのスープの素は缶に入っていて
同じ分量の牛乳を混ぜてスープにする、というものだったりしますが
他のお料理に使っても良いのですよね。
オニオングラタンスープも、フランスパンにチーズを乗せて焼き
それを浮かべたスープにしていただきました。
美味しかったですが、これもたくさんアレンジが出来るなと思いました[手(チョキ)]




003.JPG
こちらはクラムチャウダー。
ちょっと薄味だったので、自分で味を調節して
お塩か何か足せば良かったなと思いましたが
ジャガイモなんかは風味が良かったです。
ただパンと一緒にいただいたので、アサリの生臭みが少し気になったので
クラムチャウダーはパスタか何かと一緒にいただいた方がいいんだなと
この時感じたのでありました(^_^;)


クラムチャウダーはもう1缶あるので、スープにしないで
アレンジしてお料理に使ってみようかな? と思います。


スープで良し、お料理の材料として良しの
キャンベルさんのスープセット。
作りやすさもniceでございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

いさや

σ(・_・)、キャンベルのスープ大好きです~(*´∇`*)
やっぱり、この時期はスープ類がいいですね。
↑サイズの缶は、食べきりサイズなので嬉しいのですが、ものすごーく大きなものをたまに見かけます。
チャレンジしてみたいな~と思いつつも、毎日同じスープ地獄になるのも怖いな~と、躊躇中(爆)
by いさや (2009-01-27 16:31) 

poporo

 この缶、よく見かけるのですが、
いかんせん食べなれていないため
なかなか買えずにいます・・・
次回買ってみよう!!
by poporo (2009-01-27 21:12) 

みさき

みなさま☆
 nice! &コメントをいつもありがとうございますm(u u)m

いさやさん☆そーですね~、鍋とかスープとかいいですね~。
え゛? ものすごーく大きいのがあるんですか?
業務用なのかしら? 私もみかけたらきっと
それはパスだと思います(^_^;)

poporoさん☆そうですよね、買って口に合わなかったら・・・と
最初はやはり、思い切りが必要ですよね。
私のオススメはオニオングラタンです(*^_^*)V
by みさき (2009-01-28 20:44) 

momo

学生の頃はたまに買ってましたが
今はすっかりご無沙汰です。
コーンスープとクラムチャウダーをよく買ったな~
by momo (2009-02-02 13:52) 

みさき

momoさん☆そうなんですか?
じゃあ結構アレンジメニューなどご存じでしょうか?
クラムチャウダーが1缶残ってますが
スープ以外にどんな風にしたらおいしいか
オススメがあったら教えて下さいネ♪
by みさき (2009-02-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。