SSブログ

バレンタインは何を買う? [メタボの会・会報]



もうすぐバレンタインですね。
皆さんは何を買うか、もう目星はつけましたか?
私は毎年、自分が食べたいのを旦那に買います[わーい(嬉しい顔)]


さて実は先日、ネットでこんなのを[左斜め下]みつけたのであります



キャラメルとマカデミアンナッツ、メープル、抹茶など、5種類のお味が楽しめるスコーンセット


ポスペのオヤツでおなじみのモンサンクレールの店主
辻口博啓さんのもう一軒のお菓子のお店、自由が丘ロール屋の
キャラメルとマカデミアンナッツ、メープル、抹茶など、5種類のお味が楽しめるスコーンセットでございます[黒ハート]




002.JPG
自分が食べたい!! とやはり思いましたが
ちょうど翌日、自由が丘方面に行く予定があり
直接店舗に赴き、購入してまいりました[るんるん]


キャラメルと抹茶のは、甘い中にもしっかりとした苦味があり
大人が楽しめる味だな~と思いました。
その他のはやさしい味わいで、小さい子供にも食べさせられるなと思い
さすが世界の辻口さんだ[exclamation×2]と、改めて感じたのでありました[ハートたち(複数ハート)]




001.JPG
麻呂ちゃんはどれがお好みかな~?
おそらく期間限定だと思いますが、皆さんもいかがですか?





こちらは辻口さんのお店の物ではないのですが、
毎年今の時期~春先までしか発売されない
黄身餡のいちご大福と、チョコ大福のバレンタイン特別セット。
こちらのお店の和菓子は創作菓子で
和菓子と言っても洋菓子の雰囲気で食べられてしまいます。
特にこのいちご大福は、我が家の大好物で
毎年時期に一度は必ず食べる代物。
今の時期は生チョコみたいなこのチョコ大福とのセットで発売されてます




003 (2).JPG
一足早く、いちご大福発売開始のお知らせをもらって
セットで購入[るんるん]
コモ卯ちゃん、迷ってるでしょ~、どっちから先に食べようかって[わーい(嬉しい顔)]
こんなのもオススメ。




それから気になってるのは、このチョコレート。
フーシェの"オリンポスの煌き"というきれーなチョコ。
実は近所に昨年出張販売に来てて、買おうかな? と迷ってたら
バレンタイン間際には、早くも売り切れてまして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は買うぞ! と今から意気込んでます。
どなたか食べたことある方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらどんな感じのお味か、教えてくらさいな[かわいい]


そうそう、ゴディバは今年、クマさん付きのは出さないんでしょうかね?
まぁ見ると欲しくなっちゃうから、ないならないでいいけれど[あせあせ(飛び散る汗)]


皆さんのバレンタイン報告も、後日教えて下さいね[手(パー)]

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 10

コリラックマ

モンサンクレール1度でいいから食べてみたい(笑)近くにないから食べたことがなくて(^_^;)チョコ大福おいしそぉ~♪いちごのは、餡子なんですか?フーシェのチョコ去年の雑誌のバレンタイン特集で見たことがあります♪きれいだなぁ~と思って(*^_^*)でも食べたことはないです~(^_^;)バレンタインはたいてい手作りなので(^_^;)買ったことないんです(汗)
by コリラックマ (2009-01-22 03:14) 

kaotan

辻口さんのスイーツは大好きです!
スコーンは食べたこと無いので
今度買ってみようっと。
by kaotan (2009-01-22 10:49) 

かふぇおれ

>フーシェの"オリンポスの煌き"というきれーなチョコ。
名前がおされですね〜♪(^^)←ギリシア神話大好き♪
フーシェは帰省した時に立ち寄る百貨店に
お店があるので、よく見ますがこういうのは初めてです♪
モンサンクレールと言い、自由が丘はやはり
おされ〜な街なんですね♪
by かふぇおれ (2009-01-22 10:57) 

ゆっこ

フーシェの『オリンポスの煌めき』去年買いました。
去年の記事http://yukko7.blog.so-net.ne.jp/2008-02-14
球形かと思いきや、半球形で、見た目ほどの味のインパクトは無く、
この値段を払うのだったらもっと美味しい物が食べられると思うので、
あまりお勧めはしません。
さて、私もチョコ買いに行こうっと。
by ゆっこ (2009-01-22 13:02) 

兄ちゃん

モンサンミッシェル(違った?)
そのモンサンなんとかは知らないですけど、
自由が丘ロールは昨秋のおめざフェアで
行列が出来ていたなぁ、あの生キャラメル以上に(汗)
辻口シェフのお店だったのね。
この前某番組「ぷっすま」にて
コンクールで入賞したスイーツ当てるゲームやってました。
どれも美味しそうでしたね。

あ、バレンタインの報告ね。
今ならキャンセル待ちが・・・ないっす(爆)
by 兄ちゃん (2009-01-22 14:53) 

poporo

 バレンタインっすか?
嫁が嫁の食べたいものを買って
一応自分にくれるんですが
自分の口に入ること無く
いつの間にか無くなるという
パターンでしょう。
by poporo (2009-01-22 17:29) 

aska

スコーン、美味しそうです。
買おうかしら。
皆さん、美味しいものを見つけるのが上手ですね。
by aska (2009-01-22 22:34) 

いさや

そーいあ、昨日覗いたゴディバに、クマ付きが無かった気がします。
このところハロウィンや、クリスマスと連続だったのでバレンタインはなし?!
もう、チョコレートの話題の季節なのですね。
σ(・_・)は、自分が食べたいものを買ってプレゼントします(爆)
by いさや (2009-01-23 16:57) 

kimuerichan

スコーン美味しそうですね。食べてみたい~。
バレンタイン、何を買うかとかまだ何も考えてないんです。またこの時期が近づいてきたんですね。どうしようかしら・・・。


by kimuerichan (2009-01-23 22:52) 

みさき

みなさま☆
nice! やコメントをいつもありがとうございますm(u u)m

コリラックマさん☆そうですね~。でも最近は
通販とかお取り寄せなんかもありますから
よろしかったら、おためしを(^-^ )/
いちごのは黄身餡ですね。カスタードみたいで美味ですよ~♪
チョコも中がもろ生チョコって感じで、良いですぅ(≧∇≦)
バレンタインの手作り、旦那さまは幸せですね~♪

kaotanさん☆へさべさに食べましたが、やはり美味しいですね。
私は逆にロール屋さんではスコーンしか買ったことがないので
いつかロールケーキが食べてみたいです(^_^;)
スコーンもぜひおためしを♪

かふぇおれさん☆そですね~。名前といい色目(?)といい。
しかしゆっこさんが下に書かれてますが
お味は・・・らしいですね、ども(°▽°;)
モンサンクレールとロール屋さんは自由が丘にありますが
辻口さんは他の場所にもお店を出されてるみたいで
本当にお菓子の申し子って感じの方なんですね~!

ゆっこさん☆記事も拝見しました。
そーなんですかー!! 今年買おうとしていたので
教えていただき、感謝でございますー! (高いしね、笑)
毎年ゴディバをうちの母が旦那に送ってくれるのですが
あんまりそれさえ美味しいと思わない私なので
買わずに正解でしたね(笑)
私は日本製のチョコが、香料が少なくて好きなもんで。
買おうとしてた分、他のチョコの資金に回します。
ありがとうございまぁす(^-^ )/

兄ちゃん☆モンサンクレールのオヤツはV3にありますよ!!
見てみてくださいな! ペットちゃんは食べてますから(爆)
ロール屋さんは行列が? お店の前、歩道があるわけでもないし
大変だったことでせう・・・(^_^;)
バレンタインの報告は、どんなチョコを食べたか、で
O.K.ですからぁ(*^m^*)

poporoさん☆もももさんもやはり自分好みのチョコを?
どこのお宅も同じなんですね~(^_^;)
そーいやBossも女の子でしたねー。
今年のバレンタインくらい、poporoさんに下心なく
あげる・・・なんてあれば良いんですけどね~(^_^;)

askaさん☆スコーンはお手軽で、良かったですよ~♪
ただやはり生クリームが一緒だと
もっと美味しくいただけたなーと思いました。
買って帰ろうと思って忘れてきたのが、悔やまれました(--;)
私は旅行やホテルの宿泊関係と、食べモノ関係は
メルマガを購読してるので、結構抜け目ないですよ(笑)

いさやさん☆くまさんは扱う店と扱わない店があるみたいですが
検索で今年はひっかからなかったので
ないのかな? と思ってます。
ま、見ても欲しくなるといやだからいいけど(^_^;)
やはりご自分が食べたいのを? そーですよねぇ(笑)

kimuerichan☆はいぃ。お手軽だし美味しかったですぅ。
よろしければ食べてみてくらさいぃ♪
kimueriちゃんちはいっつもおいしそーーーーなケーキを
食べられてますからね~。
チョコもおいしそーなお店をきっとご存じで、迷ってるんじゃ?
記事を楽しみにしてますねぇ。 来年の為に(?)おせーてね♪
by みさき (2009-01-27 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。