SSブログ

温まるセットぉ~♪ [モラタメリポート]



032.JPG
先日モラタメさんから、カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>と
スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>のセットが届きました。
こちらはフォンデュの方。
どーなってるのか? どーやって食べるのか? ちょっとドキドキ[揺れるハート]




033.JPG
作り方はカップスープと同じで、パウダー状のチーズの素に
お湯を入れてかき混ぜて、トロっとさせます




034.JPG
トロみが出てきたところで、添付のスナックを入れます。
大きめのクルトンといった感じですね。
さすがにチーズなので、ちょっと香りが気になりますが
食べ始めたらそんなこともなく
あまりくせのないチーズで、それもわりとさっぱり?
小腹が空いた時やちょっとしたお夜食に良いなと思いました。
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]




035.JPG
こちらはスープdeおこげの方。
これもお湯を注してスープにしたものに、おこげを入れます。
ちょびっとピリ辛で、さらに体の中から温まりそうですね。
ただのスープだけより香ばしさも加わって、グー[手(グー)]でございました[るんるん]
CMに出ているのは、今となっては超有名な
嵐の"にのちゃん"でございますが
まだ名前を知らない頃は、「しらたき麺のスープ」と呼んでおりました。
そのCMにも出てたから[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ寒い季節ですが、こういう手軽に作れて
美味しく、かつ体が温まるものって良いですね[黒ハート]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 9

コリラックマ

お!これは、あやさんがタメしていたものですね~(*^_^*)おいしそぉですね~♪カップフォンデュ気になります~♪でもさっぱりしてるんですね~(^.^)おこげもいいなぁ~♪お夜食にもってこいですね!
by コリラックマ (2009-01-16 02:10) 

かふぇおれ

お早うございます♪
お焦げの方はテレビCM見て気になってましたが
スープの方も含めて
寒い季節はこういうのが恋しくなります(笑)
今日は、無事読めましたが、ここのところ
みさきさんの記事が読めなくて、密かに焦って
いたので、安心しました(TT)
今年もよろしくお願い致します♪
by かふぇおれ (2009-01-16 06:35) 

さくママ

これ、おいしそうだぁ~w
みさきさんのブログは、興味のそそられるものが、そこここ(サイドバーとか)にあって、目の毒ですわ(^^;)
by さくママ (2009-01-16 10:40) 

兄ちゃん

えと・・・
スープおこげはきのうのお昼のサイドメニューでしたよ。
今の時季体を温めてくれる食べ物はありがたいです。
チーズフォンデュのほうもおいしかったですよ。
ただこの手のスープでカロリー200以上は
躊躇してしまうところでしたが(汗)
by 兄ちゃん (2009-01-16 12:06) 

poporo

 お~!これは美味しそうだし
あったまりそうですね!
雪かきで冷えた体をこれで
温めよう(笑)
by poporo (2009-01-16 19:13) 

あや

これ私もタメしました~♪
まだカップフォンデュは食べていないのですが、
楽しみです(*^_^*)
by あや (2009-01-16 23:22) 

みさき

みなさま☆nice! & コメントをいつもありがとうございます!!

コリラックマさん☆お? あやさんも試されてましたか~。
フォンデュはトロっとしている割りには
後をひかないので、さっぱりと言って良いと思います。
まだまだ夜が長いですから、お夜食なんかも要りますよね(笑)

かふぇおれさん☆私は"にのちゃん"のCMを見て
はぴちんが「食べたい」と言うので、おこげとしらたき麺~は
食べたことがありました。
( ちなみににのちゃんは顔が比較的地味なのに対し
 口は達者なんだな~と最近思いました(笑) )
記事が読めなかったですか? すみません(汗)
何でだろう・・・? でも今回読んでいただけたなら良かったです♪
あ、そうそう。こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^-^ )/

さくママ☆さくママん家ではフォンデュは作るぅ?
アレってブレンドがむずかしいんだってね。
これは好みはあるでしょうけど、万人受けしそうだし
手軽に食べられるしで、良かったですよ♪
もう巷ではバレンタインのシーズンで、そそられるものが
たくさん売ってるよね! 自分に欲しいものがたくさんあるわ(笑)

兄ちゃん☆そうですね~、体を温めてくれるし手軽だから
私もお昼のサイドメニューになりそうです(笑)
え゛? カロリーがそんなにあるんですくぁ?!
気にしないで食べて、あとから運動をするように
お互い心掛けましょう(笑)

poporoさん☆そちらの方には雪かきという重労働が
この季節にはあるんですよね~、お疲れ様ですm(u u;)m
年末年始、のんびりしよ~なんてばっかりいられず
場合によってはそういう日も雪かき?
う"~北国の方こそ、こういう手軽に体が温まるものって
必要なんでしょうね!!

あやさん☆おこげ、美味しかったですよね(*^_^*)
フォンデュもぜひ近いうち、ご賞味くださいませ!!
私、これはナイスな代物だと思います。
フォンデュは嫌いではないのですが、器具もないし
チーズのブレンドって割と難しいらしいんですよね。
なので手軽に美味しく器具もなく食べられて
いいと思いました(^-^ )/
by みさき (2009-01-17 17:31) 

ももりん

カップフォンデュ美味しいですよね。
私は先月これモラいました(*^_^*)
スープdeおこげも気になってます。
by ももりん (2009-01-18 15:10) 

みさき

ももりんさん☆いいですね~、モラえたんですか!!
嫌いじゃない食品がいただけるのって
本当にありがたいですよね♪ たぷぅりご賞味下さいね!!
しかしスープdeおこげは大きくカロリー表示してあるのに対し
こちらは小さく212kcalと・・・(^_^;)
食べた後はお互い運動もしましょうね(^_^;)

by みさき (2009-01-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。